教材共有サイト2.0では、全会員がパスワードを独自に設定することが可能となっています。不正行為の被害を防ぐため、各自定期的にパスワードの変更をお願い申し上げます。パスワードの変更の方法については以下をご覧ください。

パスワードの変更について

◆Step1
ログイン後のマイページより、パスワードの変更が可能です。まずはトップページ中程に表示される自分のアカウント名をクリックします。

◆Step2
個人アカウントの編集ページが表示されます。「設定」をクリックします。
◆Step3
下部に表示される「パスワードを生成する」をクリックします。
◆Step4
自動生成されたパスワードが表示されます。自分で指定したい場合は表示されたパスワードを削除して入力します。指定したパスワードが脆弱と判断された場合は、「非常に脆弱」などの表示が出ます。そのまま指定する場合は、「脆弱なパスワードの使用を確認」にチェックを入れます(パスワードはなるべく名前・生年月日・電話番号等、第三者に類推されるものの指定は避けて、推測されにくいものに変更することを強くお勧めいたします)。
◆Step5
パスワードの指定を終えたら「変更を保存」をクリックします。「設定を保存しました。」の確認メッセージが表示されたらパスワードの変更は完了です。次回以降のサイト利用では、ここで指定した新しいパスワードを用いてログインしてください。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments